新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月17日 15時50分 UPDATE

視聴者「切ない気持ちになってくる」「呼べよ!」 夏の終わりの「ソロ流しそうめん」動画に涙する人続出

(´;ω;`)ウッ……。

[ねとらぼ]

 夏の風物詩の一つである「流しそうめん」。起源はさまざまですが、竹を使った現在でもよく知られる流しそうめんの形になったのは、1950年代の宮崎県の高千穂峡が始まりなのだとか。

 そんな流しそうめんを、竹を取ってくるところからなぜかたった一人で実行してしまった動画がニコニコ動画に投稿されています。無茶しやがって……。

 BGMと相まって何やらいい雰囲気の動画になっていますが、彼の目的は「ソロ 流しそうめん」。一人カラオケ、一人焼き肉などとは比べ物にならない切なさが漂っています。

ソロ流しそうめん まずはいい感じの太さの竹を手に入れるところから。ギコギコ

ソロ流しそうめん 縦に割っていきます

ソロ流しそうめん パッカーン

ソロ流しそうめん かなづちで節を取り除く

ソロ流しそうめん 途中なぜか1週間放置したせいで、竹が縮んだりカビたりして1本しか残りませんでしたが、何とか完成!

ソロ流しそうめん おおおお! 楽しみ!

ソロ流しそうめん ……

ソロ流しそうめん …………

ソロ流しそうめん 全俺が泣いた

ソロ流しそうめん ソロ流しそうめんの道は険しそう

 動画には、「切ない気持ちになってくる」「もういいよ、あんたはよくやったよ」「さそってw」「呼べよ。行くから」など投稿者に同情するコメントがたくさん寄せられていました。そうめん持っていくから仲間に入れてー!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事