新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 10時00分 UPDATE

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」ビジュアルが原作とアニメをリスペクト 謎のままだったジョー役はテラスハウスのあの人!

関羽様もいる。

[ねとらぼ]

 10月よりMBS・TBSでスタートする深夜ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」のポスタービジュアルが解禁。常にフードをかぶっているジョーの正体が宮城大樹だと判明した。

監獄学園

 公開されたキービジュアルはアニメ版と似た構図で、囚人服を着た男子生徒5人の上に、裏生徒会の女子3人が腰掛けているもの。ドラマのプロデューサーによると「原作とアニメをリスペクトしています。バトンを受け取る者として、三位一体の想いを表現したく、このビジュアルに決めさせていただきました」とのこと。なにげにガクトの前に関羽のフィギュアが置かれている!

 また、キャスト発表の時も伏せられていたフードの男・ジョー役が元キックボクシング日本チャンプの宮城大樹だということも発表された。「テラスハウス」に出演していた宮城大樹は、頬がこけるほど減量してオーディションに臨み、この役を射止めたとのこと。

 本作のオープニングテーマは、ロックバンド「HaKU」(ユニバーサル J)のニューシングル「衝動」に決定している。

 ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」は、MBSでは10月25日スタート(毎週日曜、深夜24時50分から)、TBSでは10月27日スタート(毎週火曜、深夜25時11分から)

(C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー