新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 12時58分 UPDATE

楽天トラベル、Twitterで柴田淳さんに「ぶさいく」とリプライを送り炎上 → 謝罪 楽天トラベル側は「事実関係を調査中」

柴田淳さんがTwitterに投稿した、メイク中の自撮り画像に対して送られたものでした。※追記あり

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 楽天トラベルの公式Twitterアカウントが、アーティスト・柴田淳さんに「ぶさいく」とリプライを送り炎上しています。



 柴田淳さんは18日午前0時ごろ、「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」とツイートし、リプライのキャプチャー画像を公開。15日に公開したメイク中の自撮り画像に対してのものだったそうです。柴田さんは「もう二度と自撮りしません」「私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきた」とかなりショックを受けている様子。

 この一連の出来事を知ったTwitterユーザーからは「許せない」「そんなこと言うなんてひどい」という同情する声があがっているほか、「どうして公式アカウントが、そんなことをつぶやいたのだろう」と不思議がる声も。

 楽天トラベルに電話取材したところ、この件については事実関係を調査中で回答できないとのこと。なお、楽天トラベルによる該当のツイートはすでに削除されています。



画像 楽天トラベル公式アカウントから、「ぶさいく」とリプライされたという自撮り画像

画像 該当のツイートはすでに削除されています


追記

 楽天トラベルから柴田さんに直接謝罪のリプライが送られたようです。該当ツイートは同社の見解を示すものではなく、また、なぜこのようなツイートが投稿されたかは調査中とのこと。



マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー