新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 14時35分 UPDATE

函館市のミスタードーナツはなぜ異常なほど安いのか聞いてみた 常時チョコファッション64円にフレンチクルーラー75円だと!?

定価の半額以下。

[コンタケ,ねとらぼ]

 函館市のミスタードーナツが、異常に安いとTwitterで話題になっています。定価140円のフレンチクルーラーが75円、同じく140円のオールドファッションが64円、定価162円のエンゼルフレンチが86円など、信じられない値段が並んでいます。特にすさまじいのがチョコファッションで、定価151円のところがなんと64円。ここは天国か。




ミスタードーナツ ミスタードーナツの通常価格

 これは特別なセールなどではなく、函館市にある4店舗と北斗市にある1店舗のミスタードーナツの計5店舗は常時この価格で販売されているそうです。また、「北海道」ではなく「函館市と北斗市」限定のため、他の市では通常の価格で販売しているとのこと。一つ隣の市に出向いただけで、ドーナツの価格が倍以上に跳ね上がります。

 なぜここまで安いのか、ミスタードーナツを経営するダスキンに問い合わせてみたところ、もともとは価格の検証のために函館市限定で安く提供を始めたそうです。しかし、フランチャイズ店である函館市と北斗市のミスタードーナツのオーナーが「地元の皆さんによろこんでもらいたい」と価格の維持を本部に願い出ました。その結果価格の維持が許可され、函館市と北斗市のみとても安い価格での提供が続いているそうです。なお、函館市と北斗市にある5店舗のオーナーはすべて同じ人なため、5店舗とも同じ安い価格で提供されているとのこと。

 もし函館近辺に行く機会があったら、ぜひ一度は立ち寄ってみたいところ。300円もあれば、おなかいっぱいになれるかもしれません。


ミスタードーナツ 函館市と北斗市のミスタードーナツはこの5店舗

初掲載時、函館市の5店舗としていましたが、正しくは函館市の4店舗と北斗市の1店舗でした。お詫びして訂正いたします。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事