新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 15時20分 UPDATE

プロが本気だした! バルーンアートで「初音ミク」の衣装を作った動画がすごい しかも着られる

風船の可能性を感じるな。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 プロのバルーンアーティストとして活躍しているJOU(ジョウ)さんが、初音ミクの衣装をバルーンアートで作りあげてしまう動画がニコニコ動画に投稿されています。え、あの衣装を風船で!?

この衣装を再現するだと?(クリプトン・フューチャー・メディア公式サイトより) この衣装を再現するだと?(クリプトン・フューチャー・メディア公式サイトより)

 早送りをしているため約1分と短い動画ですが、着々と組み立てられていく様子は圧巻。バルーンアートって「犬」とか「ネズミ」ってイメージが強かったけど、こんな複雑なものまで作れるとは……。


「初音ミク」バルーンアート 下の方から作っていくのかな

「初音ミク」バルーンアート 既にすごい

「初音ミク」バルーンアート ネクタイどうするのかと思ったら編み込んでいるみたい

「初音ミク」バルーンアート 袖も取り付けて……

「初音ミク」バルーンアート 完成! すげええええええ!

「初音ミク」バルーンアート ネギを持つとよりミクっぽく

 9月13日に福岡県で開催された「ニコニコ町会議」でパフォーマンスを行ったというJOUさん。初音ミクの衣装は、町会議に持っていくために前日に作ったもので、制作には4時間かかっているとのこと。

 ちなみに、背中が開くようになっていて実際に着ることもできるみたいです。完成度高い!

(宮澤諒)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事