新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 17時55分 UPDATE

バイオハザードでおなじみ「アンブレラ社」が幹部候補生を募集開始 絶対ブラック企業だこれ!

ブラックだと分かっていても、転職したくなってくる……。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 ホラーゲーム「バイオハザード」に登場する架空の企業、アンブレラ社。表向きは製薬会社なのですが、裏ではウイルスや生体兵器を開発しており、「バイオハザード」シリーズでは毎回プレイヤーをさまざまな形で苦しめてきました。

 そんなアンブレラ社ですが、本日9月18日より、カプコン通販サイト「イーカプコン」のサイト上でなぜか求人募集を開始しています。しかも、幹部候補生の募集!


画像 イーカプコンに突如現れた求人広告。いったい何があったのでしょうか……

画像 ブライアン・アイアンズ氏などファンならニヤリとできる名前も

 あのアンブレラ社の求人と聞いて、おそるおそるクリックしてみたもののページ自体はいたってマトモ。求人ページには「守るものは世界、守るものは安全」「自然環境の保護と共生」「地域貢献活動」などとあり、わりと社会貢献しているもよう。なんだ、案外しっかりとした企業じゃないですか! そう思いながら、入社手続きをしようとすると……。


画像 幹部養成所への入所がみとめられました……ってなにも記入してないですよ!?

画像 規律・服従・忠誠……恐ろしい言葉が書かれてます。こわい

 記入もしないうちに、「幹部養成所への入所がみとめられました」と表示されます。そして一気にページが変ぼうし、あやしい雰囲気へ。ページにはサビついたアンブレラ社のロゴや、「規律・服従・忠誠」という怖い三原則が……。

 さらには「アンブレラに忠誠を誓う」という、見るからにヤバそうなボタンまで。ここまで来てしまったからにはしょうがない! と思い、もう一度ボタンを押します。すると……。


画像 って、結局予約サイトかよ!

 アンブレラ社の入社案内ページから変わって、バイオハザード最新作の予約ページに飛ばされてしまいました。って、アンブレラ社の募集は!?


画像 手帳と社章がもらえるようです。ほ、ほしい!

 実はこれ、今回発売される最新作「バイオハザード0 HDリマスター」のプロモーションサイトだったのでした。せっかくアンブレラ社に入社できると思ったのに、残念!

 でも、そのかわりこのページからソフトを予約すると、アンブレラ社のグッズがもらえるようですよ。それも、幹部候補生用の手帳と社章だそうです! アンブレラ社に入社してみたくてガッカリしていた方も、ゲットしてみては!?


(大里ミチル)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事