新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 18時40分 UPDATE

長崎のプロサッカーチーム「現在、ふんどしが密かなブームを迎えている」 突然選手たちのムキムキふんどし姿を公開

何がはじまるんです!?

[ねとらぼ]

 サッカーJ2チームのV・ファーレン長崎が突然、所属選手のふんどし姿を公開しました。曰く、「現在、『ふんどし』が密かなブームを迎えていることはご存じですか?」――し、知らなかった!

 ふんどし姿を披露したのは、石神直哉選手、上形洋介選手、三鬼海選手、三浦雄也選手、高橋祐太郎選手の5人。それぞれ異なるデザインのふんどしを着用しています。あら、おしゃれ。

画像 TeRAYAのふんどし ねこデザインもある

 同チームによると、こちらはふんどし専門のセレクトショップ「TeRAYA」とのコラボ企画。ふんどしクラスタ(※1)では、パンツではなくふんどしを手に取るようになったことを「脱パン宣言」というそうで、ポスターにもドーンと描かれています。5人の選手はいずれもふんどしは初体験だといい、「恥ずかしいですね」と話しながらも、そのはき心地に驚いていたそうです。

画像

 同ポスターは長崎の一部施設で無料配布中。今後はグッズ展開も行う予定です。

※1:一般社団法人日本ふんどし協会によると、近年は女性用ふんどしも人気で「フンジョ(女性用ふんどし愛用者)」「おしゃふん(おしゃれなふんどし)」などの用語まで存在するという



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事