新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 19時45分 UPDATE

待ってください。その電話、孔明の罠かも…… 「三國志」の武将が啓蒙ポスターに登場&標語募集キャンペーン実施

公式が一番うまいところをもっていくスタイル。ずるい。

[高城歩,ねとらぼ]

 「三國志13」と横浜市交通局および神奈川県港北警察署とのタイアップにより、武将ビジュアルを使用した啓発ポスターの制作が決定しました。


画像 啓発ポスター例。お前が言うな状態

 これは「三國志」シリーズ30周年記念のタイアップ施策。「三國志13」に登場する諸葛亮や周瑜、曹操などの武将たちが、自転車盗難防止や、乗車マナー意識の向上などを呼びかけるという内容となっています。制作されたポスターは横浜の市営交通や港北警察所管内で掲示されるそうです。

 さらに、ポスターの標語を一般公募する「啓発ポスター標語募集キャンペーン」も実施しており、優秀作品に選ばれた作品は実際に横浜市内にて掲示されるとのこと。


画像 “三國志”30周年記念特設サイトより

画像 応募ページ。素材は豊富

 しかし、もはや公式のお手本で一番いいネタと画像素材を使われてしまった気がします。待て、これこそ孔明の罠なのか……? 

 応募ページではさまざまなテーマや画像素材などが用意されているので、これらを生かして公式に負けないインパクトのある標語を生み出したいものです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事