新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月18日 23時30分 UPDATE

期間限定! アニメ「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」 niconicoで全話無料配信中

シルバーウィークにぴったり。

[ねとらぼ]

 niconicoは9月18日、アニメ「機動戦艦ナデシコ」と「宇宙のステルヴィア」の全話無料配信を開始しました。2作品とも9月28日14時までの期間限定。

画像 ルリルリ!

画像 しーぽん!

 それぞれの専用チャンネルから閲覧でき、視聴時にはユーザーが書き込んだコメントと一緒に楽しめます。9月22日・23日には「うたわれるもの」全26話の一挙放送も行います。シルバーウィークの頼もしい味方となりそうです。

機動戦艦ナデシコ(1996年〜1997年)監督:佐藤竜雄

 時は22世紀。木星から現れた謎の侵略者達の脅威が地球に迫った時、民間企業のネルガル重工は、独自に大型新造戦艦・ナデシコを建造した。テンカワ・アキトは、幼い頃会った覚えのある少女を追って、機動戦艦ナデシコに出会う。ミスマル・ユリカとともに、木星からの侵略者と闘う事になったアキトと地球の運命は?

宇宙のステルヴィア(2003年)監督:佐藤竜雄

 西暦2167年、地球は超新星爆発による巨大な電磁波と放射線のうねりに飲み込まれ、大きな被害に見舞われました。世界中の人たちが協力して立ち向かいました……昔の皆さん、ありがとう。地球は元気です。私もなんとか元気です、今は西暦2356年……そして、私たちは来たんです。そうステルヴィアに……ここから私たちの道のりは、星の道のりは始まろうとしています……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー