新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月19日 14時03分 UPDATE

田代まさしさん「盗撮」報道についてブログで否定 「私は盗撮行為をしていませんし、しようともしていません」

ただし罰金30万円の略式命令を受け入れたのは事実とのこと。

[ねとらぼ]

 女性のスカート内を盗撮した疑いで、東京都迷惑防止条例違反に問われていたタレントの田代まさしさんが9月18日、ブログを更新し「私は盗撮行為をしていませんし、盗撮行為をしようともしていません」と、一部の報道について否定しました。



 田代さんは今年7月に盗撮の疑いで書類送検され、9月1日付で東京簡易裁判所から罰金30万円の略式命令が出されていました。これについて一部で「容疑を認めた」と報道されていましたが、ブログによれば、田代さんは実際には盗撮はしておらず、捜査でも盗撮していないことは確認されているとのことです。



 ただし処分を受け入れたのは事実で、これについては、起訴当時の行動に「誤解を招くような動き」があり、それが条例に抵触していたため「真摯に受け入れ、裁判所の略式命令についても対応することにしました」と説明しています。また、罰金30万円という比較的軽い処分で済んだのも、「常習性がないことや盗撮行為をしていないこと、すでに社会的制裁を受けていること等を考慮していただいたもの」「ご理解いただけましたら幸いです」とコメントしました。

 田代さんは今回の件を受け、「今回の事件で改めて自らが立ち直り途上の身にあることを強く自覚しました」「皆さまにご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪しています。


画像 田代さんのTwitterでも、「ブログに今回の事件の詳細を書かせて頂きました」と告知しています

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事