新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月20日 21時30分 UPDATE

お尻をモミモミ……これは男の尻か女の尻か? “触覚”だけでどれだけ正確に判断ができるのか実験

お尻を揉むだけんお簡単な実験です。

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 人間は五感のなかでも視覚で多くのことを判断する。「ドアが空いているか、閉まっているか?」「信号が青か、赤か」「友達が笑っているか、泣いているか?」など見た瞬間に判断できるものが多くある。では、その視覚を使わずに“触覚”だけで、どれだけ正確に判断ができるのか、「男女のお尻」を実験テーマにした動画が面白いと話題になっている。

 動画を見始めるとすぐに「あなたは女性のお尻か男性のお尻か、当てることができる?」と問われる。そして、椅子に座って目隠しをしている男性と、その人に対しお尻を向けて立っている男性が登場する。何をするのかはすでにお分かりだろう。実験はいたってシンプル、男性は目隠しの状態から目の前にあるお尻を触り、これが男性か女性かを当てるというもの。


画像 お尻モミモミ。男か女かどっちでしょう?

 実験の組み合わせは「男&男」「女&女」「男&女」の3パターンで、履いているパンツで見分けがつかないように全員同じタイプのピンクのショーツパンツで統一されている。


画像 カタさとかで判断するのだろうか

 実験結果は人それぞれ、傾向や法則などはなく個人によって回答率はまばらだ。「良いお尻をしている」「このおしりは男か“チキン”ね」など、冗談を言いながらも真面目に取り組んでいる。最後は当てた回数でランク付け、最下位の人は「お尻さわりの初心者」のレッテルを貼られてしまい苦笑いしている。これ、なんの実験だったんだ?


画像 合法的モミモミ

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事