新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月22日 12時46分 UPDATE

ヤマザキ「薄皮ミニパンシリーズ」が販売終了とのデマ広がる → ヤマザキ広報「終了の予定はありません」

よかった……!

[ねとらぼ]

 ヤマザキの人気製品「薄皮ミニパンシリーズ」が今年いっぱいで販売終了になる――というウワサがTwitterなどで拡散されていますが、山崎製パン広報に問い合わせたところ、「販売終了の予定はありません」とのことでした。



 発端となったのは9月20日に投稿された、「よく見かけるこのヤマザキの薄皮パンが今年いっぱいで販売中止されるらしい…おいしかったのにな…」というツイート。公式サイトなどにも特に記載はなく、当初から「デマではないか」と疑う声もありましたが、もともとファンの多い商品だったこともあり、ツイートはたちまち拡散。「好きだったのに」「ショックだ……」など、悲しむ声も多く見られました。

 しかし、山崎製パンに問い合わせたところ、やはりこれはデマとのこと。薄皮パンはシリーズでいろいろな味が出ているため、定期的にラインアップが入れ替わることはありますが、シリーズとして終了するということは今のところないそうです。



 なお発端となったツイートの投稿者はその後、「友達から聞き、情報を確認もせずにツイートしてしまいました」とTwitterで釈明。山崎製パンにも電話で謝罪したとツイートしています。こちらも山崎製パンに確認したところ、21日の午前、お客様相談室にそのような電話があったとのことでした。





Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー