新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月22日 16時12分 UPDATE

安倍首相、Twitterでインドのモディ首相から誕生日を祝福されてまったくの別人に「ありがとう」と返信

ナレンドラ・モディ首相とは別人のナレンドラさん。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 安倍晋三首相は9月21日に61歳の誕生日を迎え、以前から親交があったインドのナレンドラ・モディ首相からTwitterで祝福されます。しかし、安倍首相はモディ首相とはまったく別人のナレンドラさんに「ありがとう」と返信してしまいました。



画像 それに対して安倍首相は「ありがとう」とツイートしますが、あて先は……(※ツイートは現在削除済み)

画像 ナレンドラ・モディ首相とはまったく別人のナレンドラさんの元へ

 モディ首相は9月21日に安倍首相のアカウントへ「私の友人である@AbeShinzoのとても幸せな誕生日を願っています。彼が長寿で健康でありますように。彼と私との交流をいつでも大切にしています」とツイート。安倍首相はそれに対し「誕生日をお祝いしてくれてありがとう、私の友人@Narendra Modi。私も我々の交流を大切にします。お会いできる日を楽しみにしています」とツイートします。しかし、モディ首相に返信するには「@NarendraModi」とスペースを空けずに書き込まなければならず、安倍首相のツイートは、アメリカでCEOとして会社を経営しているNarendra Rocherolleさんの元へ届いてしまいました。


画像 たがいに相手からの祝福をリツイート

画像 あれ、気付いてない……?

 モディ首相は安倍首相のあて先間違いツイートを、何事もなかったかのようにリツイート。間違いに気付いていないのか、それとも気付いた上での大人な対応なのでしょうか。いずれにしても、ツイート内容は本人のもとへ届いたようでよかったですね。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー