新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月23日 17時02分 UPDATE

北斗晶さんがブログで乳がんを告白 手術直前まで「元気な埼玉のおばちゃん」としてテレビ出演

24日に右乳房全摘出手術を行います。

[ねとらぼ]

 タレントの北斗晶さんが23日、ブログで乳がんであることを告白しました。22日の生放送出演を最後に本格的な闘病生活に入っており、24日朝に右乳房全摘出手術を受けるとしています。

北斗晶 乳がんを告白したブログ記事

 右胸にチリチリとする痛みを感じたことから医師の検査を受け、7月7日に乳がんであることが判明。北斗さんは毎年乳がん検査と婦人科検診を欠かしていなかったそうですが、乳頭の真下近くにできたがんのため自分でシコリを確認できず、進行も異常に早かったことから、1年間で全摘出が必要なほどの大きな腫瘍になってしまったそうです。

 北斗さんは、自分が番組に呼んでもらえているのは「元気な埼玉のおばちゃん」というイメージがあるからだとして、共演者などにも伝えることなく、決まっていたすべての仕事をキャンセルせずにこなしてきたそう。収録済みでまだ未放送の番組についても、元気な北斗晶の姿を放送してほしいとお願いしているとのことです。

北斗晶 先日45センチばっさりと髪を切った姿をブログで公開していた北斗さん。これも抗がん剤治療で髪が抜け落ちるショックを少しでもやわらげるためだったそうです

 ブログではこのほか、女性たちへの乳がん検診の呼びかけや、夫の佐々木健介さんをはじめ、多くのスタッフや共演者たちへの感謝がつづられており、今後もブログを通して闘病生活の様子などを伝えていくとのこと。芸能活動に復帰できるかどうか現時点では分からないそうですが、「テレビ業界に、私みたいな口が悪くて下品で品のないブスなオバちゃんも必要だと思ってるので。今は、[またね!]と言わせてください」と締めくくっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー