新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月23日 19時05分 UPDATE

初音ミクさんがMステに生出演! タモリさんとの交流にTwitterが大盛り上がり

ただでさえ天使のミクさん、ついに超大物と共演。

[ねとらぼ]

 9月23日放送のテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」に初音ミクさんが生出演し、ネットが大いに盛り上がっていました。

画像

 ミクさんが出演したのは、30周年記念の「MUSIC STATION ウルトラFES」。正午から10時間放送するという特別プログラムで、ミクさんは17時すぎに登場。スクリーンに映る電子の歌姫として、司会者のタモリさんと挨拶を交わし、「世界に誇るニッポンの歌」(番組内企画)の25位にランクインした「千本桜」を披露しました。

画像画像 Yahoo!リアルタイム検索より

Twitterの投稿



 出演に伴い、Twitterではたちまち「初音ミク」「ミクさん」がトレンド入り。特にタモリさんと共演を果たしたことに感銘を受ける視聴者が多かったようです。ステージ終了後にタモリさんが見せたミステリアスな表情にも注目が集まっていました。なお、Twitterのデータを元にテレビの盛り上がりを表示するアプリ「wiz TV」でも同番組の数値が大きく上昇し、それを見た一部ユーザーが「視聴率が跳ね上がった」と誤解するケースも発生していました。

画像 Twitterトレンド

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事