ニュース
» 2015年09月23日 18時20分 UPDATE

犬視点のほのぼの日常漫画「いとしのムーコ」がテレビアニメ化 10月から放送開始

アニメでもおはなつっやつやですよー!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 イブニングで連載中の「いとしのムーコ」(作:みずしな孝之)がテレビアニメになります! 柴犬っぽい見た目の雌犬「ムーコ」と飼い主の「こまつさん」が微妙にかみ合わない毎日を楽しく過ごすほのぼのコメディです。

いとしのムーコ 「いとしのムーコ」がテレビアニメに

 飼い主のこまつさんが大好きでたまらないムーコの、犬視点での日常が描かれている物語。ごはんを食べたりおさんぽしたり、こまつさんに話しかけてはすれ違う毎日。自由気ままなムーコの独特な言葉選びも見所です。


いとしのムーコ おはなつやっつやなメス犬「ムーコ」と飼い主「こまつさん」のほのぼのコメディ

 テレビ東京系列で10月3日9時14分から放送開始(一部地域では10月10日7時14分および6時44分から)。アニメ公式サイトでは、テレビアニメの放送に先駆けたお試しムービーの配信が始まっています。キャストはムーコ役に吉田仁美さん、こまつさん役に日野聡さん。その他、間島淳司さん、藤原啓治さん、上坂すみれさん、名塚佳織さん、高橋広樹さん、小林ゆうさんの出演が決定しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー