新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月23日 20時57分 UPDATE

ぬくもりを感じる柔らかい光 夜空に浮かぶ「お月様」に手が届くムーディーな球体ランプが登場

月面の模様を再現した球体ランプが登場。部屋にお月様が置ける!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 地球に寄り添うように存在している「月」を手の届く場所に置いてみようと、台湾のクリエイターチームがデザインした球体ランプ「LUNA」が、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で製品化に向けた資金を募集しています。

月 お月様に手が届きそう!(届く)

 台湾に拠点を置く「貝殼放大 Backer-Founder」が開発したもので、月面の模様を再現して作ったボディはガラス繊維とラテックスを使用。内部に電球と電池を内蔵しています。

 大きさは手のひらサイズの3.2インチ(約8センチ)のXXSから、23.6インチ(約60センチ)のXXLまでの全7種類が用意されており、専用のコードや明るさを調整する装置が付属しているそう(XXLのみ明るさ調節は不可)。

月 サイズは7種類

 YouTubeにはムードたっぷりなシチュエーションで撮影されたプロモーション映像が公開されており、どのように動作するのかを確認することができます。小さな箱にXXSサイズの「LUNA」を入れてプレゼントする、なんていうイケメンなプレゼント方法も提案しています。

 「LUNA」は2016年3月と5月の2回にわけて発送される予定で、INDIEGOGOではXXSサイズの75ドル(約9000円)から、XXLサイズの875ドル(約10万5000円)まで、サイズごとに支援コースを設定して注文を受け付けています。

 すでに目標額であった4万ドルを超えて、26万5000ドルほどの注文が集まっているようで、何事もなければプロジェクトは達成される見込みです。

月

(haruYasy.)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事