ニュース
» 2015年09月24日 08時00分 UPDATE

コレ絶対おいしかわいいやーつ!  ネコ型目玉焼きが作れちゃうキッチンツールがプリティ過ぎる

Kickstarterで資金募集中です。

[あまにょん,ねとらぼ]

 アメリカ・サンフランシスコにあるEgg Addictionが、ネコ型の目玉焼きを作ることができるキッチンツールを作りました。現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募っています。


目玉焼き


目玉焼き ネコ型目玉焼きの型。大きさは2種類

 ネコ型目玉焼きツールはシリコン製で、普通の卵用とうずらの卵用のミニサイズの2種類。卵はあらかじめ黄身と白身を分けておき、白身、黄身の順に型に入れて焼くのですが、焼き上がりはきちんと目玉焼きになってます。


目玉焼き 白身と黄身を分けて……


目玉焼き 白身を入れた後で黄身を入れて焼きます


目玉焼き 完成。あらやだかわいい

 Kickstarterでは、目玉焼きだけでなく、カリカリに焼いたジャガイモやベーコン・ソーセージ、スライスしたアボカドが添えられたセットを作っている動画が公開されています。目玉焼きに合う食材ばかりをチョイスしているので、動画を見ているとおなかがすいてきちゃいます。


目玉焼き セットの材料


目玉焼き ネコ型目玉焼きを焼いて……


目玉焼き できあがり! コレ絶対うまいやつや(確信)

 出資額は12ドル以上となっていて、12ドルでネコ型目玉焼きの型が1個もらえます。19ドルでネコ型目玉焼きの型大小セットにポストカードがもらえるとのこと。こんなキッチンツールがあれば目玉焼き作るのが楽しくて思わず食べ過ぎてしまいそうです。

あまにょん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!