新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月24日 10時50分 UPDATE

リアル漁師のグラビア写真がかっこいい 「気仙沼漁師カレンダー2016」が11月発売

漁師は一度海に出るといつ帰ってくるかわからないため、撮影のアポイントがなかなか取れないらしい。

[中村未来/清談社,ねとらぼ]

 海の男はお好きですか? 好きです。大好きです!! そんな人にオススメなカレンダーが、この冬発売されるそうですよ! その名も、「気仙沼漁師カレンダー2016」。


画像 出てくるのはリアル漁師

 日本屈指の港町・気仙沼の海の男たちが、12カ月分ギッシリ詰まってます。漁船に乗る漁師、縄を投げる漁師、夕闇の中で海を見つめる漁師……。漁師たちのリアルな姿が満載です。


画像 かっこいい

 今回のカレンダーは、2014年度版に続く第2弾。ちなみに、2014年度版は、「全国カレンダー展」において見事「経済産業大臣賞」を受賞したのだそう。2016年度版は、満を持しての続編の発売。漁師は一度海に出るといつ帰ってくるか分からないためアポイントがなかなか取れず、撮影するのが大変なのだそうです。

 今回、写真撮影を担当したのは、写真家・浅田政志氏。写真界の芥川賞とも呼ばれる、「木村伊兵衛写真賞」を受賞したこともある実力派が、漁師の力強さと、雄大な海を色濃く写しだしています。


画像 漁師だよ! 全員集合

 漁師好きの人はもちろん、力強さが足りないと悩んでる人、海の男に憧れている人、とにかく海が好きな人、やる気が欲しい人なんかは、この漁師カレンダーを部屋に貼っておくといいかもしれませんよ。

  • 「気仙沼漁師カレンダー2016」
  • サイズ:A3(2つ折時A4)
  • 価格:1500円(税別)

(中村未来/清談社)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事