ニュース
» 2015年09月24日 13時43分 UPDATE

いいシーンなのに梅宮辰夫の変顔で動画止まっちゃったよ! 通信速度が遅いと感動が台無しになる謎動画「とにかく遅い梅宮」

なぜ止めたし。

[たろちん,ねとらぼ]

 通信速度が遅い環境でWeb動画を見ていると、肝心なシーンで動画が止まってしまってやきもきすることがありますよね。KDDIがそんなあるあるをテーマにした動画「とにかく遅い梅宮」を公開しています。

 俳優の梅宮辰夫さんらによるシリアスな演技を、「通信速度が速い場合」「通信速度が遅い場合」の2パターンで描いたストーリー。通信速度が速い場合の「結婚ご挨拶篇」は、梅宮さん演じる厳格な父親が娘の結婚を認めるまでの感動的なストーリーになっています。

梅宮辰夫 彼氏が娘との結婚を申し込みにくるシリアスなストーリー

梅宮辰夫 梅宮さんの本気の演技が光ります

 ところが通信速度が遅い場合になると、「梅宮さんがむせてちょうど白目をむいている瞬間」「奥さんを押しのけたらちょうど胸を触っちゃっている瞬間」など絶妙にひどいシーンでいちいち動画が停止。結婚を申し込んだはずの彼氏は完全にテンションが下がってしまい、とうとう「考え直したい」と言い始めて物語が変わってしまいます。通信速度が遅いばっかりに……。

梅宮辰夫 動画が止まったらちょうど変顔になっちゃった辰夫

梅宮辰夫 よく見ると奥さんの胸を触っちゃっている辰夫

 続く「相撲篇」も白熱の取り組みを描いていたはずが、通信速度が遅くなると、力士がぶつかるたびに濃厚なキスをしていたり突っ張りの際に胸をがっつり触っていたりと、台無しなシーンばかりでいちいち動画が停止。本来なら座布団を投げて大歓声を挙げていたはずの観客も、すっかり興ざめしてしまいます。通信速度が遅いばっかりに……。

梅宮辰夫 白熱の取り組みもラッキースケベ的な感じに

梅宮辰夫 取り組みを通してお互いの距離を違う意味で縮めていく2人

梅宮辰夫 見ちゃいけません

 動画はauの快適な通信速度をプロモーションするために作られたもの。梅宮さんも「本気で演技したのになぜか周囲で笑いが起きた」とコメントしており、シリアスさを台無しにするギャップが楽しい動画になっています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー