ニュース
» 2015年09月24日 17時42分 UPDATE

ピカチュウの中からピチューが出る! ポケモンの進化過程をマトリョーシカ風にした「ポケトリョーシカ」がかわいい

Tシャツにもなってます。

[たろちん,ねとらぼ]

 人形の中から少し小さい人形が次々と出てくる「マトリョーシカ」。これをポケモンの進化で表現したユニークなイラストが「ポケトリョーシカ」です。

ポケトリョーシカ ポケモンがマトリョーシカ風に進化

 モンスターボールを開けるとライチュウが出てきて、ライチュウを開けるとピカチュウ、ピカチュウを開けるとピチューが出てくる、といったようにポケモンの進化の過程をマトリョーシカ風に表現したデザイン。海外アーティストのMichael Myersさんが制作しているシリーズでピカチュウ、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの進化過程がマトリョーシカ風になっており、Tシャツも販売されています。

ポケトリョーシカ ゼニガメら「初代御三家」もポケトリョーシカに

ポケトリョーシカ 新作デザインとしてチコリータも公開されました

ポケトリョーシカ Tシャツも販売中

 同シリーズは以前から展開されていましたが、最近になってチコリータをポケトリョーシカにした新作デザインも公開。これまでの作品とともに、Tumblrなどでまとめられています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー