新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月24日 19時17分 UPDATE

俺の誕生日に全米震撼 自分が生まれた日に全米No.1だった映画を教えてくれるサイト

知らない映画が出てきても泣かない。

[コンタケ,ねとらぼ]

 自分が生まれた日に、全米No.1だった映画を教えてくれるサイト「Playback.fm」が話題になっています。その映画のトレイラー映像も見られるようになっており、自分の生まれた日に全米が何を見て泣いたり、震撼していたりしたのかが丸わかりです。


Playback Playback.fm

 ただし、「1日単位」でのNo.1のため、聞いたこともないような映画が出てくる場合もあるようです。訳の分からない映画が出てきても、がっかりしない精神でどうぞ。

 なお、保存されているもっとも古いデータは、1912月1日1日の「Quo vadis?」からとなっています。日付は自由に入力できますので、自分の誕生日以外の日を入力してみるのも良いでしょう。


Playback 1912年1月1日の全米No.1映画「Quo vadis?」

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事