新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月25日 13時45分 UPDATE

ドラえもんを演じるのは本物のネコ 中国で公開された実写版「ドラえもん」が斬新だと話題に

ネコ型ロボットっていうかネコだこれ!

[たろちん,ねとらぼ]

 中国で本物のネコが演じる実写版「ドラえもん」の映像が公開されて、ネット上で話題になっています。中国の特設サイトで3本のショートムービーを見ることができます。

実写版ドラえもん 本物のネコを使った実写版「ドラえもん」

 首輪と青い布をちょこんとまとっただけのリアルネコちゃんがドラえもんを熱演。見た目は完全にネコなのですが、引き出しから飛び出してきたりのび太をしかったりする様子は確かにドラえもんです。写真を撮ると本物が手に入るカメラや、自分の代わりに用事をこなしてくれる足などのひみつ道具が登場し、おなじみのキャラクターたちが大騒ぎするストーリーで、BGMなども懐かしのアニメ版ドラえもんのものが使われています。

実写版ドラえもん のび太の腕に抱かれちゃう様子はネコ型ロボットというかただのネコ

実写版ドラえもん なんかウルトラの母みたいなのもいます

 宇宙にあるものが何でも手に入る「宇宙百貨」の話では、店長としてなぜかウルトラマンそっくりのキャラクターも登場。のび太がドラえもんに泣きついたり、ジャイアンの歌にみんなが苦しめられたりといったおなじみの展開を、個性にあふれすぎな役者たちがコミカルに演じています。中国の通販サイト「タオバオ」モバイル版のプロモーションとして製作されたもののようで、ドラえもんはスマホを使ってひみつ道具を出しているのが特徴です。

実写版ドラえもん ネコのドラえもんにいつも通り泣きつくのび太

実写版ドラえもん スマホでひみつ道具を出すネコえもん

実写版ドラえもん このぶっ飛んだ世界観が中国的

実写版ドラえもん 信頼と実績のジャイアンオチは世界共通

 インパクトあふれる実写版ドラえもんは、予告編が公開された瞬間から日本のネット上でも話題に。一部では「実写映画化される」といううわさもありましたが、日本の小学館集英社プロダクションに確認したところ「映画ではありません」との回答でした。でも、確かにこのリアルネコちゃんが演じるドラえもんの続きは見てみたい気がしますね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事