新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月25日 14時20分 UPDATE

懐かしい! “緑マット”のこたつ天板が復活して冬場の麻雀がはかどりそう

一家に一台。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 天板の裏が緑色のマットになっているこたつ、最近見ないですよね。家族や仲間で集まって、麻雀やトランプをするというのが冬の定番だった人も多いはず。既に作っているメーカーもなかったこのリバーシブルタイプのこたつですが、9月から天板のみ販売をスタートしました。


天然木こたつ天板リバーシブル麻雀・ゲームマット仕様 販売しているのは天板のみです

 販売しているのは奈良県に本社がある下村家具。すべて国内工場で職人が一つ一つ制作しており、天然のケヤキ材を使用した、木目が美しい高級感のあふれる仕上がり。裏面のマットは、麻雀牌が落ちないように溝の加工が施されています。サイズは90×90センチの正方形で、価格は2万3800円(税・送料込)。同社の通販サイトから購入できます。


天然木こたつ天板リバーシブル麻雀・ゲームマット仕様 4人でもゆったり使えるサイズ

天然木こたつ天板リバーシブル麻雀・ゲームマット仕様 朝まで楽しんじゃうやつ

(宮澤諒)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事