新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月26日 09時00分 UPDATE

L'Arc‐en‐Cielのフェイスマスク発売 メンバー4人になりきれるか否かはヘブンズドライブだこれ

着けてみたところ今田耕司さんと勘違いされてしまう人も発生。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 バンド・L'Arc-en-Cielをモチーフにしたフェイスマスク「ラルク アン フェイシャルマスク」が発売されました。メンバー4人の顔のイラストを描いたフェイスマスクの4枚セットで、装着するとL'Arc-en-Cielになった気分が味わえるかもしれません。

L'Arc-en-Ciel これであなたもラルクになれる……!?(「BARKS×ARTIST DELI SHOPPING」より)

 フェイスマスクはメンバーごとに香りやキャッチコピーが異なります。ボーカルのhydeさんはイランイランの香りで「輝くような素肌を君に」、ギターのkenさんはローズの香りで「君には薔薇が良く似合う」、ベースのtetsuyaさんはバナナの香りで「俺のバナナが食べたいか?」、ドラムのyukihiroさんはチョコレートミルクの香りで「カカオで極上のひととき」です。て、tetsuyaさん……?

L'Arc-en-Ciel メンバーの顔によって香り、配合成分、キャッチコピーが異なります

 商品はもともとバンドの2015年度ツアー「L'Arc-en-Ciel LIVE 2015 L'ArCASINO」の公式グッズで、このたび「ローチケHMV」や「BARKS×ARTIST DELI SHOPPING」といったオンラインショップでも発売となりました。価格は1セット2500円(税込)です。

 すでにTwitterではマスクをゲットした人が装着姿を写真で投稿しています。コメントは「親の反応が『え!今田耕司のフェイスマスク買ったの!?』でした」「ラルクのマスク(ハイド)をつけてもハイドにはなれない例」などなど。本人そっくりのイラストを顔に貼ったからといって彼らの整った顔立ちに変身するのはなかなか難しいですが、理想と現実のギャップやなりきる行為そのものをみなさん楽しんでいるようです。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事