新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月26日 13時00分 UPDATE

可動ギミックを満載して忠実に再現! 日立建機の双腕スーパー建機「アスタコNEO」がプラモデル化

女性オペレーターのフィギュアつき。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 2本腕のショベルカーとして知られ、世の男子たちの心をくすぐってきた日立建機の双腕スーパー建機「アスタコNEO」を1/35スケールで再現したプラモデルが、ホビーメーカー・ハセガワより登場しました。

アスタコNEO わくわく! 早くそのアームで私のハートをキャッチして!

 9月25日から27日まで東京ビッグサイトで開催される「全日本模型ホビーショー」に出展しているハセガワのブースで色がつく前の見本が展示されており、特に男性が足を止めてスタッフから詳細を聞いている姿が目につきました。うんうん、分かる。男はいくつになっても“男の子”だもんね(私も聞いた)。

 履帯やケーブルなどは軟質素材を使用しており、アームはアクチュエーターと連動して実機とほぼ同じ動作が可能となっているそうで、取材によって得たデータを元に操縦席の内部までしっかりと再現されています。

アスタコNEO どの角度から見てもカッコイイ

アスタコNEO 操縦席の内部もしっかり

アスタコNEO 女性オペレーターのフィギュアつき

 製品版のカラーリングは全5色となるそう。発売日は11月28日ごろを予定しており、価格は3400円(税別)です。

(haruYasy.)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー