新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月27日 14時38分 UPDATE

「広告なしの有料版YouTube」は10月末にスタートか

コンテンツ投稿者に、10月22日までに新たな規約に同意するよう求めるメールが送られていると伝えられています。

[ねとらぼ]

 YouTubeが導入予定の有料サービスが10月末ごろに始まりそうだとニュースサイトRe/codeが伝えています。

 GoogleはYouTubeで動画の広告が非表示になる有料サービスを開始することを米国で発表済みですが、具体的な開始時期は明らかにしていません。re/codeによると、YouTubeが米国のコンテンツ投稿者に、広告なしバージョンを告知するメールを送っており、その中で10月22日までに新たな規約に同意するよう求めているとのこと。料金は音楽サービス「Music Key」込みで月額10ドルとも伝えています。

 Music Keyは広告なしで、オフラインでもバックグラウンドでも音楽を再生できるサービス。昨年秋よりβ版を展開しており、料金は月額9.99ドル。

Music Key Music Key

 また先日には、YouTubeアプリのアップデートに「YouTube Red」という記述が見つかっており、Music Keyの名前がYouTube Redに変更されるのではないかとも予想されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事