新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月28日 19時15分 UPDATE

開発中止になった小島秀夫監督の「サイレントヒル」新作に伊藤潤二さんが参加予定だった ギレルモ・デル・トロ監督が明かす

伊藤潤二さんは誘いに対して「感謝しかない」とコメント。

[ねとらぼ]

 ギレルモ・デル・トロ監督がこのたび、小島秀夫監督と取り組んでいたホラーゲーム「SILENT HILLS」について、漫画家の伊藤潤二さんが協力する予定だったと明かしました。

 デル・トロ監督はTwitterで、「伊藤潤二は(日野やツバキとともに)文句なしに日本ホラーの達人であり、『Silent Hills』の協力者だった」「私と小島はファンだった」と告白。伊藤潤二さんの「ギョ」には本当に驚かされたと語りました。

 伊藤潤二さんもこれを受けて、「一昨年だったか、『サイレントヒル』の極秘プロジェクトで小島秀夫監督率いる小島プロダクションさんの会議室で小島監督とデル・トロ監督、私、その他スタッフの皆さんと会議が開かれた(略)」などとTwitterを更新。ゲームに疎い自分がどれほど貢献できるか自信はなかったが、「声をかけてくださった小島監督とデル・トロ監督には感謝しかありません」と謝辞を述べています。

画像 ギレルモ・デル・トロ監督のTwitter

画像 伊藤潤二さんのTwitter

 「Silent Hills」は、2014年に「サイレントヒル」シリーズの最新作として電撃発表され、デル・トロ監督、小島秀夫監督、俳優のノーマン・リーダス氏など豪華メンバーで話題になるも、今年4月に開発中止が告げられました。なお、デル・トロ監督と小島監督の2人は現在も連絡を取り合っているそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事