新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月29日 07時30分 UPDATE

背筋がピンと伸びれば良いことづくめ! “世界最高”のノートPCスタンドで仕事がドンドン捗りそう

これはいいものだ。

[高城歩,ねとらぼ]

 ノートPCでの作業中は、ついつい前傾姿勢になり、首や背中のあちこちが痛くなってしまう方も多いはず。そんな症状を改善すべく、“世界最高”と銘うたれたノートPCスタンドが登場しました。


画像 kickstarterのページより

 このPCスタンドを用いてデスクトップの位置を高くすれば、視線がまっすぐ、自然と背筋がピンと伸びて、肩こりや腰痛が緩和されるのだとか。ノートPCの下にスマートフォンを立てかけられるスタンドが付いているのも作業効率が上がりそうで嬉しい設計ですね。カラーはゴールド・シルバー・グレーを展開し、見た目もスタイリッシュかつ近未来的です。


画像 「あちこち痛い!」から解放

 Apple社の製品と特に相性がよく、ノートPCやスマホのほか、タブレットのスタンドとしても使用可能とのこと。組み立ても簡単で、コンパクトに収納できる点も非常に便利。ケーブルをすっきりまとめられる工夫もなされています。


画像 おしゃれ!

画像 これはめちゃくちゃ便利だなあ

 現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて出資を募集中。すでに目標額は達成しており、完売しているコースも多数あるようです。45ドル以上のコースからスタンドを入手できます。もちろん日本からも申し込めますよ。“世界最高”を手に入れるチャンスだ!


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー