ニュース
» 2015年09月30日 15時41分 UPDATE

デデーン、閲覧者アウトー ヘアスタイル紹介サイトが美人モデルを“ガキ使”キスおばちゃんに変身させる悪夢のボタンを実装

罠だった。

[高城歩,ねとらぼ]

 モデルのizuさんが12種の流行ヘアスタイルを紹介している女子力の高いサイト「ヘアチェンガール izuの髪型七変化」が公開されました。ところで、一番下までスクロールすると出てくる「絶対に押してはいけない」ボタンってなんだ? う、うわああああああ!


ガキ使 あらかわいい

ガキ使 ん?(ぽちっ)

ガキ使 !!!!

 クリックすると、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の罰ゲームで濃厚なキッスを繰り出すことでおなじみのおばちゃんが登場。デデーン。

 あのボタンはおばちゃんが髪型を変えてウキウキした姿を延々と見させられるという罠(?)だったのです。「絶対に押すな」って言われたら押しちゃうでしょ!!


ガキ使 笑ってもケツバットされないので安心。しかしタイトルが卑怯(ひきょう)

 表と雰囲気がまるで違う裏ページでは、強烈なオーラを放つおばちゃんが「虎の愛したパンチパーマ」や「ベートベンの運命を狂わせたミディアムヘア」「信長の本能が萌えた、ショートボブ」など多様なヘアスタイルをくねくねネチっこく披露。キス待ち顔かわいい。おばかわ(混乱)。

 実はこれ、無添加ヘアケア商品「マイナチュレ」シリーズの特別コンテンツでした。髪型を変えれば気分も変わる。おばちゃんの印象も髪型によって変わります。なるほど、髪型は“表情”なんですね! おばちゃんのような唯一無二な存在感を出すため、たまには髪型を冒険してみてもいいかな……。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう