新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月30日 16時10分 UPDATE

「もちもちして明るいブレーカーなどは、プレイステーション3を宿す」 意味不明な文章を生成する謎アプリ「意味不明文」がじわじわくる

意味が分からなかった人は正常です。

[たろちん,ねとらぼ]

 一見普通の文章のようで、意味としては支離滅裂な文章ばかりを生成してくれる謎アプリ「意味不明文」が登場しました。iOSAndroid向けに無料で公開中。

意味不明文 謎アプリ「意味不明文」

 あらかじめ用意された名詞や動詞、形容詞などをランダムに組み合わせていい加減な文章を作り出してくれるというもの。「あなたの知らない世界で、子供っぽい廃車と、ミミズが、無双する」「常識に反するようだが、もちもちして明るいブレーカーなどは、プレイステーション3を宿す」など、哲学や禅問答のように意味深で、実は何の意味もないでたらめな日本語を味わうことができます。

意味不明文 意味が分からない人は正常です

意味不明文 マジメに読み解こうとするほどあとでじわじわきます

 ランダム生成される文章のパターンは数千兆以上で、ときどきとんでもない名言や迷言が生まれるのが醍醐味。文章は順番に保管ログに記録され、気に入った文章をリスト化したりSNSに投稿したりして楽しむことも可能。好きな単語を登録してさらに意味不明文のバリエーションを増やすこともできます。

意味不明文 たくさん作って珠玉の意味不明文を探しましょう

意味不明文 自分で単語を登録することもできます

 こんなアプリを作ったこと自体が意味不明ではあるのですが、仕事や日常生活など意味のある文章ばかりに触れていて、ふと「意味不明文」を読むとなんだか妙な解放感があるというのは、常識に反するようだが、もちもちして明るいブレーカーなどは、プレイステーション3を宿します。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事