新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月30日 19時07分 UPDATE

空いた時間に自分の車でAmazonの配送を手伝える「Amazon Flex」、米シアトルでスタート 時給は18ドル〜25ドル

1日2時間から働けます。

[たろちん,ねとらぼ]

 注文から1時間以内に商品を届ける高速配送サービス「Prime Now」を提供している米Amazonは、一般ドライバーに配送を委託するサービス「Amazon Flex」を開始しました。配送を請け負ったドライバーには、1時間あたり18ドル〜25ドル(約2200円〜3000円)の報酬が支払われます。

Amazon Flex Amazon Flex

 自分の車を持つ一般ドライバーが、空いた時間でAmazonの配送を手伝えるようになるサービス。Amazon Flexに登録して配達可能な時間を入力すると、配達先の住所などが指示され、自分の車を使って近くの商品集積所から顧客のところにPrime Nowで注文された商品を配達するという流れ。登録者は、1日のうち2時間から12時間までの範囲で働く時間を選ぶことができ、空いた時間でフレキシブルに働くことができます。登録には免許・自動車を持っていることのほかに、「21歳以上」「Androidスマホを持っていること」などいくつか条件があり、信頼できる人物かどうかの身元審査もあるとのこと。

Amazon Flex Amazonによる発表

 Prime Nowは世界13都市で提供されているサービスですが、Amazon Flexは現在シアトルでのみ人材を募集中。ニューヨークやダラスなどの各都市では、近日募集を開始する予定とのことです。日本ではまだPrime Nowのサービス自体がありませんが、もし提供されれば都市部での新しい働き方として注目を集めそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事