新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月01日 16時15分 UPDATE

マリオメーカーの「世界一難しいステージ」を日本のニコ生主がクリア 50時間をかけた偉業に世界中で絶賛の声

やったああああああああ!

[たろちん,ねとらぼ]

 ユーザーが自作のステージを公開できる「スーパーマリオメーカー」で、世界一難しいステージと話題になった「Pit of panga P-Break」(関連記事)。この激ムズステージを日本のニコ生主がクリアして大きな注目を集めています。

 見事クリアを達成したのはニコ生主の広樹さん。挑戦しているステージは、マリオのスーパーテクニックを凝縮してすべてを完璧なタイミングでこなさないといけないというものです。46万人以上が挑戦してたったの6人しかクリアできていないというあまりにも鬼畜なステージで、広樹さんは挑戦回数約1万500回、50時間をかけてとうとうクリアできたとのこと。クリアまでの一部始終はニコニコ生放送で放送されており、達成の瞬間の動画はニコニコ動画やYouTubeにも投稿されています。

Pit of panga 連続でシビアな操作が要求される超難関ステージ

Pit of panga 失敗をするたびに何度もリトライ

 失敗とリトライを繰り返してギミックを攻略していくうちにチャンスが到来し、「もしかしたらいけるかも……」という雰囲気に。ついにギミックをすべて突破しゴールした瞬間、「やったああああ!」と絶叫、思わず涙声にまでなって50時間分の喜びを爆発させています。

Pit of panga クリアの瞬間はコメントもものすごい弾幕に

Pit of panga 海外でも報道されました

 ネット放送の中でクリアしたことや広樹さんの大興奮ぶりなどから、この動画は海外でも話題に。YouTubeのコメント欄では、ステージ製作者のPangaさんも「私のステージの攻略おめでとう! やった!」と祝福。英紙mirrorでも紹介され、世界中のマリオメーカーから絶賛の声が寄せられています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事