新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月01日 23時00分 UPDATE

80枚以上の写真でつむぐ、少女たちの5つの物語 少女同士の恋愛「百合」をテーマにした写真集が発売

その感情は、何者にも強制されてはいけない。

[高城歩,ねとらぼ]

 写真家・長谷川圭佑さんが少女同士の恋愛をテーマにした写真集「少女寫集 百合の花咲く頃に」を発表しました。


画像 「少女寫集 百合の花咲く頃に」

 長谷川圭佑さんは「少女」をテーマにした作品を撮る写真家で、美しくも儚い表現が女子中高生を中心に注目されています。

 今回の写真集は「少女寫集」シリーズの最新作で、少女同士の恋愛を指す言葉である「百合」をテーマに制作。集録された80枚以上の写真を通して、少女たちの5つの物語がつづられているそうです。


画像 ほの暗い背徳感

画像 悲しくなるぐらい美しい世界

画像 危うさが愛おしい

 なお、これにともなって10月より個展「百合展」を、東京・大阪・名古屋・仙台にて開催予定。東京展は、10月2日から10月4日までデザインフェスタギャラリー原宿にて行われます。

 「少女寫集 百合の花咲く頃に」は10月1日発売で、価格は1500円。個展および一部ヴィレッジヴァンガード限定の販売となります。“彼女たち”の秘密の物語を、そっと垣間見たいものですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事