新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月02日 00時10分 UPDATE

こんなん笑ってしまう 福岡ソフトバンクホークスの謎キャラクター「ふうさん」の撤収方法が斬新だと話題に

ドーン!……ズルズル。

[高城歩,ねとらぼ]

 福岡ソフトバンクホークスの謎キャラクター「ふうさん」が撤収していく姿が公開されたのですが、あまりの雑な扱われ方に思わず笑ってしまう人が続出しているもようです。



 パ・リーグTV公式アカウントが「ふうさん」の撤収風景をGIF動画として投稿。出口に真正面から勢いよくぶつかり、仰向けに転倒。助け起こされることなく、そのままズルズルと引きずられて消えていく様子がシュールです。強烈なラリアットをかまされて失神し、そのままリングから退場させられるレスラーのようだ。内部への衝撃やいかに。


画像 壁ドン(リアル)

画像 ふらっ

画像 助けたげて

画像 撤収

 それにしても「ふうさん」……一体何者なんだ……。白星ジェット風船のような姿の「ふうさん」は今年の5月4日からヤフオクドームに突如現れた謎のキャラクター。出身地はヤフオクドーム内「ダグアウト」で、生息地はスタンド席や倉庫、階段の踊り場など隙間だそうです。好きな人は藤井フミヤさんとのこと。分かったような分からないような。謎は深まるばかり。


画像 福岡ソフトバンクホークスの公式サイトより。すでに扉からはみ出ている

 この撤収の様子に対しては「何回見ても草が生える」「走って来る人のせいで5割増し面白い」「撤収というより、吸収に見えます」といったコメントも。

 もっと優しく扱ってあげてほしい一方で、面白いのでこのままの対応を貫いてほしいとも思う複雑な気分。ふうさん、とりあえずもうちょっと肩の力、いや空気を抜いてみては……。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事