新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月02日 10時39分 UPDATE

「テーブルが投げ込まれた」異例のアナウンス JR品川駅の線路内にテーブルがあらわれ遅延発生

Twitterでは「おいどこの星一徹だよ」などツッコミの声が。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 10月2日午前8時30分〜9時ごろJR東海道線・品川駅付近で、線路内にテーブル(※家具)が発生しました。数分間の撤去作業を行いテーブルは除去されましたが、その間遅延が生じたそうです。

テーブル JR東日本公式サイト

 JR東日本・東京支社の広報室によると、テーブルが現れた理由は不明。明確な場所は、東海道線の品川〜川崎駅間のほぼ品川駅内の線路です。材質はアルミ製で、大きさ、発生した時間など詳細は調査中。Twitterでは東海道線で「線路内にテーブルが投げ込まれた」というアナウンスがあったと報告が相次いでいますが、投げ込まれたかどうかは実際には分からないそうです。テーブルがどの路線にどれほどの影響を及ぼしたのかは、JR東日本において爆弾低気圧など遅延発生の要因が複数あったため、割り出すのに時間がかかるとのこと。

テーブル 10月2日午前10時ごろのJR東海道線の運行状況

 鉄道会社では災害、人身事故などさまざまな理由で遅延が発生しますが、「線路内にテーブルが投げ込まれたため、撤去作業を行います」というアナウンスが流れたのは利用者たちにとって斬新だったもよう。Twitterでは「テーブル(°Д°)(°Д°)(°Д°)」「おいどこの星一徹だよ」など驚きや突っ込みの声が数多くつぶやかれています。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事