新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月02日 12時28分 UPDATE

「ゲームセンターCX スーパーマリオメーカー編」がYouTubeで無料公開 Wii Uでも課長オーン!

12月12日にはスペシャル生放送も!

[コンタケ,ねとらぼ]

 YouTubeにて、よゐこの有野晋哉さんがさまざまなゲームに挑戦する番組「ゲームセンターCX」の「スーパーマリオメーカー編」公開されました。37分の動画となっており、番組1回分がまるまる無料公開です。「Nintendo 公式チャンネル」にアップロードされています。





 今回挑戦する「スーパーマリオメーカー」は、自由に「スーパーマリオ」シリーズのステージを作成して共有できるWii U専用ソフト。有野課長も、世界中のユーザーが作成したステージに多数挑戦します。

 最初に「全自動マリオ」(関連記事)ステージを選びクリアまでを見終えたところ、「洗濯して乾燥して畳んでくれてタンスに入れてくれるみたいな感じ」とのコメント。


全自動マリオ 全自動どころじゃない洗濯機

 さらに、同ユーザーが全自動ステージを量産していることに気付き、「全自動の家に欲しいっていう、旦那にサインじゃないの?」とも。作成されたステージから、作者の家庭の事情にまで想像をふくらませられるところは、さすが課長。


家庭の事情 作成ステージから見える人間ドラマ

 「簡単そう」との理由で選んだアメリカ人ユーザーが作成したステージは、開始したところ実は超激ムズ。1時間プレイしてもクリアできず、時間の都合で無念のギブアップとなってしまいました。


激ムズ とてつもない鬼畜ステージを選んでしまった課長

 番組後半では、ランダムに選ばれた複数のステージを100機以内にクリアする「100人マリオ」にも挑戦します。課長とユーザー作成ステージの熱い戦いを、ぜひご覧ください。

 また、12月12日に、「ゲームセンターCX」のスペシャル生放送が放送されるそうです。挑戦するゲームは引き続き「スーパーマリオメーカー」で、CSフジテレビONEの他、ニコニコ生放送とYouTubeライブでも放送されるとのこと。現在、有野課長が挑戦するステージを「スーパーマリオメーカー」公式サイトで募集中です。


告知 やったぜ


告知2 詳しくは公式サイトにて

 これはかなり楽しみな企画ですね。12月12日が待ち遠しいです。

10月2日14時35分 内容を一部変更いたしました。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー