ニュース
» 2015年10月02日 16時48分 UPDATE

もう結果が見えてるじゃなイカ! 10月10日のスプラトゥーンフェスが「イカ vs タコ」でプレイヤーに衝撃

大敗が予想されているものの、「タコゾネス」関連のアップデートを期待してタコ派になる人も。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

※初掲載時、Nintendo of AmericaがTwitterでタコゾネスに関する発表を行っていたとしていましたが本物のTwitterではありませんでした。お詫びして訂正いたします。

 イカをイメージした世界観のゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」で、10月10日からフェス「どっちが好き? イカ vs タコ」が開催されることが発表され、プレイヤーの間に衝撃が走っています。タコ派が勝つ気がまったくしねぇ!

 スプラトゥーンの「フェス」とは、ゲーム内で2つのチームに分かれてナワバリバトルで勝敗を決める期間限定イベント。6月に開催された「朝食はどっち派?ごはん vs パン」では人数が集まらなかったパン派が1対4の対戦を強いられるなどして敗北。Twitter上では、今回の「イカ vs タコ」でも「やる前から決まっとるやん」「イカ圧勝じゃねえか!」と早くもイカ派の勝利を断言するツイートが多数。

 今回のフェスをきっかけに「タコゾネス」に関するアップデートが行われるのではないかという予想も。もしそうなれば、同キャラのファンがタコ派に集まり、いい勝負になるかもしれません。今後の展開に期待です。


スプラトゥーン


スプラトゥーン Splatoon公式Twitterアカウントが公開した「タコゾネス」画像

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう