新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月02日 17時09分 UPDATE

何か飲み物でも……あれ!? 「木彫りの自動販売機」がおしゃれ&高クオリティ過ぎると話題に

まるで絵本の世界が飛び出してきたみたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの公爵夫人さん(@rose_fierte)さんが投稿した、「木彫りの自動販売機」の写真が話題になっています。町田東急ツインズに展示されているそうなのですが、すごい高クオリティです。




木彫りの自動販売機 微妙なゆがみが逆に目を引きます


木彫りの自動販売機2 飲み物のサンプルもしっかり木彫り


木彫りの自動販売機2 細部まで作り込まれています

 木彫り特有の微妙なゆがみに、まるで絵本の世界が現実に飛び出してきたかのような不思議な感覚を覚えます。お釣り用のレバーといった細部までしっかり作り込まれている上、飲み物のサンプルや隣のゴミ箱も木彫りでできているこだわりよう。

 この「木彫りの自動販売機」を作成したのは、彫刻家の山本麻璃絵さん(@yamarie33)。ご自身のホームページでは、他にもさまざまな彫刻作品を公開されています。



 どこにでもある自販機が木彫りになると、こんなにもおしゃれなオブジェになるとは驚きですね。実にユニークな作品だと思います。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー