新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月02日 18時51分 UPDATE

実用性を切り捨てかっこよさに全振り 手作り「空間表示腕時計」がSF感にあふれすぎている

スチームパンクデザインを選ぶセンスの塊。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画に投稿された動画、「空間表示腕時計を作ったった【スチームパンク】」が圧倒的なかっこよさです。その名の通り、時間を空間上に表示する、SF感あふれる時計となっています。



 バーサライタ(ファンを回転させて光で絵や文字を描く装置)でアナログ時計を表示するのですが、腕時計型になっているのが最高です。ファンが回転しているため実用性は皆無に等しいですが、スチームパンクなデザインとマッチしていて、逆にかっこよさを引き立てていると思います。動力は単4電池3本とのこと。


空間表示時計 正面から


空間表示時計2 横から


デザイン デザイン


デザイン2 真上から


デザイン3 近くから

 市販品などを改造して作成したそうなのですが、普通の人にはとてもまねできそうにありません。すごい技術です。かっこよさに全振りした「空間表示時計」、すばらしい一品だと思います。


作成過程 簡単な作成手順も紹介されています

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー