ニュース
» 2015年10月03日 13時31分 UPDATE

サンタ・クロースが市議選に立候補 アメリカで

本当に「サンタ・クロース」さんです。

[ねとらぼ]

 米アラスカ州ノースポール市の市議選に、サンタ・クロースが立候補したと地元メディアが伝えています。……サンタ・クロース?

サンタ・クロース サンタ・クロースさんまじサンタ

 立候補したのは、本当に「サンタ・クロース」という名前の68歳の男性。2005年に法的な手続きを経て、この名前に変更したのだそう。過去にはノースポール市商工会の会長も務めたこともある人です。議席は2つで、候補者はもう1人ということで当選確実のようです。投票は10月6日に行われます。

 サンタ・クロースさんのFacebookページには写真が載っており、白いおひげのまさに「サンタさん」といった姿。自己紹介欄には「プレゼントのリクエストは送って来ないでください」と書かれていますが、この名前でこの姿だったら、プレゼントちょうだいと言いたくなってしまいますよね。児童擁護家で修道士でもあるサンタ・クロースさん、「人が与えられる最も素晴らしい贈り物は愛です」と深いメッセージも記しています。ちなみにクリスマスの商業化には反対だそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう