新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月05日 19時06分 UPDATE

カンガルーが殴り合ってる! 深夜の道ばたで撮影されたアニマルストリートファイト動画がリアルガチだった

しっぽの使い方が妙技。

[コンタケ,ねとらぼ]

 2匹のカンガルーが深夜の道ばたで殴り合いを繰り広げる動画が、Facebookに投稿されました。「カンガルーの殴り合い」と聞いてかわいらしくじゃれ合う姿を想像した方がいるかもしれませんが、間に人間が入ったら木っ端みじんに砕けるレベルのガチなやつです。



 車内から撮影したようなのですが、2匹のカンガルーが道のど真ん中で激しくしばき合う姿はかなりの迫力。お互い、相手が拳を繰り出す瞬間に頭を引き、致命傷をしっかり避けているあたりに野生の力強さを感じます。まさに、リアルストリートファイター。


カンガルー 「ッシャオラー」とか聞こえてきそうな殴り合い

 特に、全身をしっぽのみで支えて繰り出される、両足キックには驚きました。なんと器用な動き。しかし、総じてこの両足キックは全然効いていないように見えるのですが、本当に意味はあるのでしょうか。効率悪くない? 大丈夫? フェイント的な技なの?


カンガルー カンガルーキック

 動画は6分18秒ありますが、決着がつく前に終わってしまいます。最終的にどちらがこの勝負を制したのか。そして両足キックに意味はあったのか。続きの気になる動画です。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事