新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月05日 21時00分 UPDATE

全国のお兄ちゃんにとってはご褒美 ファン自作の「うまる」クッションが音声再生機能付きでわがまま聞き放題

謎の技術力でクッションに音声再生機能、遠隔操作による移動機能を搭載。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 先日、最終回を迎え放送終了したアニメ「干物妹!うまるちゃん」。そのファンが「干物妹(ひもうと)」状態のうまるちゃんの等身大クッションを自作し、話題になっています。Bluetoothによる音声再生機能でわがままを言ってくれる、うまるファンにはたまらない仕様です。

 「土間うまる」ちゃんは外では成績、性格ともに完璧で非の打ち所のないキャラクター。しかし、家にいるときは「干物妹(ひもうと)」の本領を発揮してグータラしまくり、体も二等身に。自作クッションは、この状態のデザインになっています。

 うまるちゃんのわがままを聞くのが好きなファンにはたまらない「お兄ちゃんおつかれー。はよご飯作って」などの音声を再生する機能を搭載。「ゲーム! ゲーム! ゲーム!」と煽る声を流しながら、遠隔操作で移動する土台に乗せて駄々をこねる様子を再現したり、全4種の表情パターンを使い寝息を立てて眠っている姿などを楽しむことができます。クッションにしてはかなり多機能ですが、好き放題するうまるちゃんを楽しめるのはファンとしてはうれしいですよね!


画像 うまるちゃんの自作等身大クッション

画像 音声再生機能で、わがままも言ってくれるハイテクな仕様

画像画像 遠隔操作で移動する土台、全4種の表情のパターンなども作成。ファンの本気、すげええええ!!

画像画像 いろんなシチュエーションで楽しみたい!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事