新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月06日 12時32分 UPDATE

Twitterのダイレクトメッセージで「大きいサイズの絵文字が送れる機能」追加

ちょっとでっかくなった。

[ねとらぼ]

 Twitterは、ダイレクトメッセージ(DM)で大きいサイズの絵文字を送る機能を追加したことを発表しました。

 これまでの絵文字はテキストメッセージと同様、フキダシに囲まれて小さく表示される仕様でしたが、絵文字単体で送るとLINEスタンプのように拡大されて表示されるように。テキストと一緒に絵文字を使用した場合は、これまで通りフキダシの中に小さく表示されます。スマホ公式アプリ、Webの両方で利用できます。

DM 絵文字単体で送った場合のみ拡大して表示します

DM 通常サイズの絵文字と大きいサイズの絵文字

 DMの機能はこれまでにもグループでの会話や、140字制限を解除して最大1万文字を送るといったことが可能になっており、コミュニケーションの幅を広げる変更がなされています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事