新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月06日 20時24分 UPDATE

傘をお尻に突っ込んでいるようだけど休憩中 取っ手が座面に変形する「座れる傘 チェアブレラ」爆誕

いつでもどこでも雨風しのぎたいし腰おろしたい欲張りなあなたへ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 傘なのに座れちゃうユニークな商品「座れる傘 チェアブレラ」を、10月6日にサンコーレアモノショップが発売しました。傘の柄を開くと座面に変形。先端を地面に固定すれば腰を下ろして休むことができます。ビジュアル的には傘をお尻に突っ込んでいるように見えますが、ちゃんと休憩しているのですよ。

傘傘 お尻に突っ込んでいるみたいだろ。ウソみたいだろ。休んでいるんだぜ。傘で。

 もちろん雨の日は普通のジャンプ傘のように、柄あたりのボタンでパッと雨除け部分を開いて使えます。大きさは直径1メートル、骨は8本組。実用的な傘をイスにして折れたりしないか不安ですが、耐荷重は約80キロと大人が腰を掛けても安々と壊れないようです。

傘傘 ちゃんと開いて使えるよ

 雨風も防ぎたいし疲れたときは座りたいけど、傘と簡易イスを一緒に抱えたくない欲張りさんにはこれぞというアイテム。価格は4980円(税込)です。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事