新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月08日 16時17分 UPDATE

16台のカメラを1つに合体 ポケットサイズで高画質うたうカメラ「Light L16」発表

16個のカメラモジュールを搭載し、撮影した画像を統合することで高画質を実現するとしています。

[ねとらぼ]

 16台のカメラを1つに合体させたような小型カメラ「Light L16」を、米ベンチャー企業Lightが発表しました。

ah_camera1.jpg

 コンパクトデジカメのようなポケットサイズカメラですが、前面に16個のカメラモジュールを搭載し、撮影した複数の画像を統合することでデジタル一眼レフカメラのような画質を実現するとしています。最大で5200万画素の写真を撮影可能。

ah_camera2.jpg

 背面には5インチのタッチスクリーンを備え、画面をピンチすることでズームできます。写真の編集機能やWi-Fiも組み込まれており、撮影してすぐに編集してSNSに投稿することも可能。

ah_camera3.jpg

 価格は1699ドル(約20万円)で、2016年夏に発売の予定。LightのWebサイトでは11月6日まで1299ドルの特別価格で予約を受け付けます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事