新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月08日 17時03分 UPDATE

ファミ通のゲーム漫画「いいでん!」が完結 前作「いい電子」から続く16年の長寿連載に幕

16年間おつかれさまでした!

[ねとらぼ]

 週刊ファミ通で連載中のマンガ「いいでん!」(みずしな孝之)が、10月8日発売の週刊ファミ通で最終回を迎えました。前作「いい電子」から数えると、16年にわたる長寿連載でした。


画像 「いいでん!」最終回

 最初はほとんどゲームで遊ばなかった作者が、連載のネタのためにいろいろなゲームに挑戦していく日記マンガ。1999年に連載を開始し、途中で「いい電子」から「いいでん!」にタイトルを変更していました。単行本は「いい電子」が11巻まで、「いいでん!」が3巻まで発売中。


画像 週刊ファミ通 2015年10月22日号

 最終回では、9月に行われた東京ゲームショウでのトークライブの様子をリポート。もうすぐ連載が終わることをファンの前で発表し、これまでの連載を振り返る、という内容でした。ちなみにタイトルが変わるだけでやっぱり続く、ということはなく、本当にこれで終了とのこと。最後は「意外と早く帰ってくるかもしれませんが」「とりあえずこれにていいでん! 完!」と締めくくっています。




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事