新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月08日 18時52分 UPDATE

宮崎県宮崎市 コイにエサをあげるコクチョウの動画が話題に

コクチョウは黒い白鳥です。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 宮崎県宮崎市のフェニックス自然動物園で、まるでコクチョウがコイにエサをあげているような映像が撮影されました。Twitterに動画が投稿され、話題になっています。



 動画はSao☆さん(@RUISuiLove)が撮影。「宮崎の動物園に行ったら アヒルがフナに餌あげてたw すごwww 」とツイートしたところ(ホントはアヒルじゃなくてコクチョウ、フナではなくコイでしたが)、その平和すぎる光景に多くの人がメロメロに。動画は現在までに6000人以上がリツイートするなど大きな反響を呼んでいます。

 コクチョウはオーストラリアに生息する黒い白鳥で、ブラックスワンとも呼ばれています。コクチョウにはエサを水にひたして食べる習性があり、実際にはコイにエサをあげているわけではなく、コクチョウの食事にコイが群がっている、というのが正解のようです。でも、知らずに見たらホントにコイにエサをあげてるように見えちゃいますよね。




笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー