新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月08日 20時34分 UPDATE

2週間前にオープンしたばかりの「透明な空中遊歩道」に亀裂が見つかる 中国

タマヒュンってレベルじゃない……。

[ねとらぼ]

 約2週間前にオープンした、中国・河南省の崖沿いにかかる「透明な空中遊歩道」に早くも亀裂が見つかったそうです。中国のSNSサービス・Weiboに観光客が写真を投稿し、大きな話題になっています。


画像 観光客が投稿していた写真(Weiboより)

 この遊歩道は全面ガラス張りで、地上からの高さは約108メートル。亀裂が見つかったのは10月5日のことで、管理者はすぐに確認のため遊歩道を通行止めに。調べたところ、確かに亀裂が入っているのを確認したそうです。公式サイトによると、亀裂は3層あるガラスの1層目にしか入っておらず、通行には問題ないものの、安全のため現在は遊歩道を封鎖しているとのこと。


画像 公式サイトのコメント

 海外の報道によると、原因は観光客が落としたマグカップとも。遊歩道は厚さ1インチのガラスを3層に重ねた構造になっており、少なくとも800キログラムの重さに耐えると言われていました。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事