新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月08日 21時07分 UPDATE

「試される大地」北海道に新たなる試練 大量の「にんじん」が降り注ぎ除雪車が出動する事態に

試されすぎ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日、北海道の江別市にて、道路に大量の「にんじん」が散乱しているとTwitterに多数の報告がありました。その数はかなり多く、道路を覆い尽くさんばかりです。












にんじん 散乱したにんじん(1枚関係のない画像が混じっています)

 これだけ大量のにんじんとなると、片付けるのも大変そうです。しかし、そこはさすが北海道。除雪車が出動し、すべてのにんじんを片付けていったそうです。そんなのありか。



 にんじんが散乱していた原因は分かりませんが、Twitter上では「台風の影響で飛んできたのではないか」という声が多数上がっていました。北海道では台風23号の影響で朝から一部地域で天候が荒れていたため、可能性は高いと思われます。江別市にも問い合わせてみましたが、にんじんが散乱していたことについて特に把握していないとのことでした。

 これからの季節、北海道在住の方や、北海道に出向く用事のある方は、急な激しいにんじんに十分ご注意ください。


北海道 江別市

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事